人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆沼農産のスタッフが日々感じたこと、製品・お店情報などをお届けします。


by izunumaham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しそうな葱は芋煮や鍋で。黒小豆も、そろそろイイ感じ?

美味しそうな葱は芋煮や鍋で。黒小豆も、そろそろイイ感じ?_f0052323_11335335.jpg


伊豆沼農産の目の前、東北本線脇の小さな畑では、葱が立派に育ちました。
下仁田ネギと、フツーの長ネギがあるそうです。

美味しそうな葱は芋煮や鍋で。黒小豆も、そろそろイイ感じ?_f0052323_11341238.jpg


そろそろ芋煮のシーズンでもありますし。
ぼちぼち、出荷でしょうか?



そしてこちらは黒小豆。

美味しそうな葱は芋煮や鍋で。黒小豆も、そろそろイイ感じ?_f0052323_1134326.jpg


小豆って、「あずき色」って言葉があるように、濃い赤紫色のイメージがあるのですが。
こちらは名前の通り、黒いのです。

味は、普通の小豆と同じなのかな?


11月に、伊豆沼農産の小豆を使った手づくり教室を企画しているので、
楽しみにしていてくださいね!!




畑脇の線路。すすきが揺れて、キレイです。 秋だなぁ。
美味しそうな葱は芋煮や鍋で。黒小豆も、そろそろイイ感じ?_f0052323_113743100.jpg

by izunumaham | 2009-09-26 11:38