人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆沼農産のスタッフが日々感じたこと、製品・お店情報などをお届けします。


by izunumaham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊豆沼のちいさな牧場(?)、にぎやかになってきましたよ~♪

伊豆沼農産直売所向いのちいさな牧場、
今週になって、続々(?)と動物さん達がやってきました。


一番最初にやって来たのは、ヤギのご夫婦(?)。
伊豆沼のちいさな牧場(?)、にぎやかになってきましたよ~♪_f0052323_15392154.jpg

伊豆沼のちいさな牧場(?)、にぎやかになってきましたよ~♪_f0052323_15395075.jpg

旦那様は、やたらマイペース。
とにかくのんびり、草を食べてゆったりしてます。

奥様はご懐妊中・・・らしく、近々子供が生まれるかも!?
しかし元気に跳ね回って、着いたその日に柵を飛び越えてしまったツワモノです。


次いで到着したのは、ニワトリさんたち。
伊豆沼のちいさな牧場(?)、にぎやかになってきましたよ~♪_f0052323_15435897.jpg

伊豆沼のちいさな牧場(?)、にぎやかになってきましたよ~♪_f0052323_1544303.jpg

伊豆沼のちいさな牧場(?)、にぎやかになってきましたよ~♪_f0052323_15444659.jpg

長野県の小松種鶏場さんから、遥々トラックに揺られてやってきました。

茶色い鶏が『ロードアイランドレッド』。これは良く見かけますよね。
そして、縞々のセーターを着たようなゼブラ模様の鶏が『岡崎おうはん』といい、こちらは純国産の鶏なんだそうですよ。

着いたその日から、たくさんのタマゴを産んでくれました(^^)

伊豆沼のちいさな牧場(?)、にぎやかになってきましたよ~♪_f0052323_15551651.jpg

伊豆沼のちいさな牧場(?)、にぎやかになってきましたよ~♪_f0052323_1555032.jpg

産みたてのタマゴは主に直売所で、『なしたばりのタマゴ』として販売♪
一日だいたい40~50個くらいなのですが、おかげさまで毎日完売です(^^)



※なしたばり・・・産みたて、という意味です。(やっぱ方言かな。)
by izunumaham | 2010-04-23 15:59 | いのちの広場