人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆沼農産のスタッフが日々感じたこと、製品・お店情報などをお届けします。


by izunumaham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もちつき会。

今日の伊豆沼は、風も無く、ぽかぽか陽気が気持ちのいい・・・のんびりのどかな土曜日です。

こんな日は外で仕事するのがが楽しいんだよねー、とやっぱり思う。
なのに、部屋の中、机に座ってパソコンに向かって仕事してるなんて・・・。

だってもう、春ですから。

(自宅の)畑もそろそろ、お庭もそろそろ。
準備しなくちゃいけません。

今年は去年よりも畑の面積を広くして、野菜をもっとたくさん育てよう!と計画中。
新しいハーブの苗も、買いに行きたいなぁ・・・とこちらも計画中。

最近、うまい具合に休みとお天気模様が合わなくて、なかなか実行できないジレンマを感じているので、今日みたいなイイ天気と仕事(会社)がぶつかると、なんか悔しい・・・スタッフでした。


さて、明日26日は、恒例になりつつある?『もちつき会』が午後2時より開催されます。
小さな臼と杵を使って、ぺったんぺったんお餅をつくのです。
大人でも子どもでも、どなたでも無料で参加できますので、ぜひ一度お試しあれ!
もちつき会。_f0052323_1550199.jpg

お正月に行なったもちつきの様子です。
by izunumaham | 2006-03-25 15:55 | イベント