人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆沼農産のスタッフが日々感じたこと、製品・お店情報などをお届けします。


by izunumaham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気持ちのいい五月晴れです!!

今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれる・・・とのこと。
昨日はちょっと曇り空、雨も降ったり肌寒かったりしてたのですが、今日は快晴!あたたかくて気持ちいい!!

あっちこっちの田んぼでは、先週末くらいから「しろかき」が始まり、水を張って田植えを待つばかりの田んぼもずいぶん増えてきました。
今日みたいな快晴に恵まれると、農作業の合間の一服がまた気持ちいいんですよねぇ。
おにぎりやお団子を食べ、お茶を飲んでは、草の上に寝転がってみたり。
昔、そういうのが楽しみで家の手伝いをしてたこと、思い出します(^^


さて、農家のみなさんおよび家庭菜園をやっている方々。
私も含め、待ちに待ってた夏野菜、ナス苗がようやく登場しました!!
気持ちのいい五月晴れです!!_f0052323_11165871.jpg

夏といったらナス、ピーマン、トマト!
1本からでも十分な収穫が見込めるこれらは、我が家にとっても貴重で重要な食材。
人気苗なので、お早めにどうぞ!

気持ちのいい五月晴れです!!_f0052323_11232160.jpg
気持ちのいい五月晴れです!!_f0052323_11233128.jpg







そして、若葉園芸さんが花苗をたくさん持って来てくれました。
ガーデナーの方々にとっても、忙しいけど楽しい季節がやってきましたね。
by izunumaham | 2006-05-03 11:31