伊豆沼自然楽校のご案内

こんにちは、mami@伊豆沼農産です。

さて、伊豆沼自然楽校とは・・・

ここ伊豆沼農産は伊豆沼まで走ってだいたい1分。
伊豆沼の豊かな自然のご案内や
そんな伊豆沼に起こっているモンダイ(ブラックバスとか)について
ちょっと考えてみよう、あくまでも楽しく!
案内役は地元住民。

参加してくれる地元の人たちには地元の魅力再発見してもらえたら・・・
ちょっと遠出して来てくれる人たちには観光ついでにちょっとカシコク
なってもらえたら・・・ 
そんなつもりでやっているキカクです。

始まったばかりの自然楽校、まだいろいろと模索中なので、
参加してくれたみなさんの意見や感想を聞いて進化させていきたいです。
なので、参加への協力、よろしくお願いします!!


そして 今月28日(土)の伊豆沼自然楽校は↓↓↓



冬の伊豆沼自然楽校

地元・新田の堺さんと朝の「雁の飛び立ち」を見に行こう。

とき 1月28日(土)朝6:15~7:30
集合場所 伊豆沼農産農家直売所前
参加費 1,000円(保険料込)
持ち物 図鑑や双眼鏡をお持ちの方は持ってきてください。
    あと、暖かい格好でお集まりください。


堺さんは伊豆沼農産から徒歩数分のところに住む「伊豆沼の湖沼群を守る
会」の会長さんであり、「雁を保護する会」の会員さん。
伊豆沼の雁の飛び立ちは環境省の「日本の音風景百選」にも選ばれているほどの迫力&感動があります。見ている間は寒さが吹きとんじゃいます。

手づくりの甘酒(米は社長の作った米、麹は社長が作った米を迫農産加工さん(直売会会員)が麹にしてくれました)を用意して、終了後は餅つき大会を予定しています←参加者限定!

ぜひぜひ遊びに来てください!!申込受付中です。
[PR]
by izunumaham | 2006-01-25 16:58 | イベント