今週のランチ 4/2(月)~4/6(金)

●Aランチ~820円
  ・赤豚ロースのペッパー風味焼き ウィンナー添え 
  ・今日の小鉢
  ・ご飯、漬け物、味噌汁

●Bランチ(赤豚焼肉ランチ)~1,000円
  ・赤豚のカルビ・モモ・肩ロース
  ・伊豆沼ウィンナー  (お肉類全部で200gくらいです)
  ・地元で採れた野菜4種盛り合わせ
  ・ご飯、味噌汁
  ・手づくりキムチ   


A、Bどちらも、プラス105円でドリンクが付きます。
ホットコーヒー、ウーロン茶、オレンジジュース、コーラからお選び下さい。



4月になりました。
農家の庭先では、そろそろ種まきの準備が始まっています。

日曜日から月曜日にかけて、このあたりでも黄砂が酷くて、視界はぼんやり、会社からも、こんな近くにある伊豆沼が見えないほどだったそうです。
私はちょうどお休みだったのですが、確かに、自宅からいつも見えるはずの鳴子や鬼首がぜんぜん見えなかったり、近くの山も黄色く霞がかって見えていたり、外にいると顔がヒリヒリしたり・・・と本当に酷かったのです。

はるばる中国大陸から渡ってきた砂だと思うと、(中国歴史小説好きとしては)なんとなくロマンを感じることもあるのですが(^^;
花粉症の人などは、黄砂で症状が悪化するとも聞きますし。
被る害を思うと、ロマンどころの話じゃないなぁ・・・と、しみじみ思った2日間でした。
[PR]
by izunumaham | 2007-04-04 14:56 | レストランくんぺる