宮城蔵王酪農家12戸限定牛乳

2月に入ってからというもの、毎日毎日、雪模様の伊豆沼です。

今日は比較的暖かい一日でしたが、昨夜は路面がツルッツルに凍ってました。
間違ってブレーキなんか踏んだりしたら、ツルツルツル~っと。

・・・怖かった・・・。

田んぼや路肩に突っ込んで、雪を被っている車、結構見かけます。
冬場は、いつも以上に安全運転を心がけましょう。(当然ですが)


さてさて。

ちょっと間が空いてしまいましたが(・・・すみません)、直売所からお知らせです。

本日より、当直売所でも『牛乳』の販売が始まりました~~~!!
f0052323_18242811.jpg


今まで、『コレだ!』という牛乳が無かったので、置いていなかったのですが。
やっぱり牛乳はあった方が良いよね~、というご意見も多く。

直売スタッフが探してきたのが、こちら、『宮城蔵王酪農家12戸限定牛乳』です。

この牛乳は限定された12戸の酪農家さんの牛乳だけを使っているのだそう。
数も限定されてしまうので、宮城県では仙台より北で置いているのは、ウチだけらしいのです。
パックには酪農家の皆さんのお名前が載っていて、作っている人がわかる・・・という安心感も
魅力のひとつかも。

我家は家族揃って牛乳が大好き。
さっそく、本日購入して帰ろうと思います!!


f0052323_1835674.jpg
直売所で薪発見。・・・薪ストーブ・・・欲しいなぁ・・・。
[PR]
by izunumaham | 2006-02-09 18:40 | 直売所