冬の新メニュー お知らせ

「アスパラ」というと緑のにょきにょき~をイメージする方がほとんどだと思いますが、
ここ伊豆沼の直売所には、数日前から白いアスパラガスが並んでいます。

伊豆沼近くの米山町の鈴根ファームさんが出荷しています。
冬限定の白いアスパラガス、栽培の家庭で日光を当てないことにより、
白いアスパラガスになるのだそうです。

そんなアスパラガスが、くんぺるのメニューに新登場。
甘さとほろ苦さが特徴の白いアスパラガス。
期間限定の美味しさを、くんぺる佐々木シェフのオリジナル料理で
お楽しみください♪

冬アスパラの生ハム巻き  580円

f0052323_145563.jpg


冷製に仕上げた冬アスパラに、伊達の純粋赤豚の生ハムを巻きました。
オリーブオイルと黒胡椒がアクセント。

冬アスパラのシーザーサラダ  720円

f0052323_14527100.jpg



冬アスパラを新鮮な地物野菜とシンプルに合わせました。
半熟卵とドレッシングのコクが、素材の旨さを引き立てます。
 

27日(金)には、生産者や登米市の農業関係者、報道関係の方をお招きし、
この新メニューの試食発表会を行いました。

やわらかそうと思っていたが、歯ごたえがあってびっくり。
(「茹で方でこんなに違うんですね」と生産者の方も言っていました。)
甘くておいしい。
生ハムを引き立てている。味もいいし、見た目もキレイ。

とてもよい評価をいただきました。

冬限定のメニューを、ぜひお楽しみ下さい♪♪
[PR]
by izunumaham | 2007-12-29 14:04 | レストランくんぺる